アーカイブ: 学校からのお知らせ
2020/08/01
- 受験生在校生感染症対策新着情報
-
新型コロナウイルス感染症陽性者発生に伴う対応について
新型コロナウイルス感染症陽性者発生に伴う対応について 2020.8.01 重要 各位 YIC京都ペット総合専門学校 校長 村田 忠男 新型コロナウイルス感染症陽性者発生に伴う対応について 8月1日(土)、YIC京都ペット […]
2020/07/28
- オープンキャンパス
-
8月のオープンキャンパス情報♪
8月のオープンキャンパスの開催日程 8月22日(土)29日(土) 13:00~スタート(12:30~受付) 7月の体験内容は・・・・ 8/22(土) ドッグマネキンでのトリマーカット体験 or ワンちゃんのしつけ体験教室 […]
2020/06/03
- オープンキャンパス受験生
-
「特待奨学生制度」試験対策講座について
コロナウイルスの影響で参加型の特待奨学生制度試験対策講座を中止とし、Youtubeにて限定公開いたします (講座予定開催日:第1回6/28・第2回7/25・第3回8/21・第4回9/27→全て中止です) ※Youtube […]
2020/05/29
- オープンキャンパス受験生感染症対策
-
中止をしておりました対面型のオープンキャンパスを再開します
専門学校YICグループでは、全国に発令されていた「緊急事態宣言」が令和2年5月24日に京都府を含む解除を受け、中止をしておりました対面型のオープンキャンパスを再開いたします。 6月のオープンキャンパス情報はこちら→htt […]
2020/05/25
- 在校生感染症対策新着情報
-
学生支援緊急給付金給付事業(「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』)の申請について
このたび、令和2年5月19日に閣議決定された「学生支援緊急給付金給付事業」(「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』)の申請を受付けますので、以下の内容を十分に確認の上、申請をしてください。 〇事業の概要 今回の新型 […]
2020/05/21
- 受験生感染症対策新着情報
-
個別相談会&アフタースクール個別学校説明会
京都府においては5月16日から専門学校に対する休業要請を解除された事もあり、 来校型の個別相談会およびアフタースクール個別学校説明会を実施することと致しました。 ・個別相談会→5月20日(水)~6月30日(火) […]
2020/05/08
- 在校生感染症対策新着情報
-
緊急事態宣言延長の伴う遠隔授業実施について
学生及び保護者の皆様へ さて、5月4日(月)に国において新型コロナウイルス感染症に関する緊急事態宣言の延長が決定されました。本校においては、5月11日(月)からの授業開始を予定してきたところですが、京都府が引き続き特定警 […]
2020/04/30
- 在校生感染症対策新着情報
-
日本学生支援機構の奨学金について(新型コロナウイルス感染症拡大の影響により家計が急変された方)
日本学生支援機構の奨学金には様々な奨学金があります。 新たに奨学金を検討している学生は、次の内容を確認してください。 ※申請を希望される方は、総合支援課までご相談ください。 日本学生支援機構 〇第一種奨学金、第二種奨学金 […]
2020/04/25
- オープンキャンパス受験生感染症対策
-
5月9日(土)オープンキャンパス開催について
〈5月9日(土)オープンキャンパス開催について〉 5月9日(土)オープンキャンパス開催につきまして、新型コロナウイルスの事態収束が見込まれない状況の場合は急遽、オープンキャンパスの開催を中止にするケースがございます。日々 […]
2020/04/17
- 受験生感染症対策
-
2021年度入学AO入試受験者への特別措置について
〈 2021年度入学AO入試受験者への特別措置のお知らせ 〉 現在、新型コロナウイルスの感染が日本国内に於いて拡大している状況を踏まえ、 また昨晩、緊急事態宣言が全国に拡大されたことを受けまして、4月開催予定の オープン […]
2020/04/10
- 在校生感染症対策
-
2020年度 授業開始日延期の変更について(京都府からの要請)
学生及び保護者の皆様へ さて、4月7日に新型コロナウイルス感染拡大が深刻な大阪府、兵庫県等の7都道府県を区域として、5月6日までを期限とする緊急事態宣言が発令されました。京都府内においても、4月7日時点で約145人の感染 […]
2020/04/06
- 在校生感染症対策
-
新型コロナウイルス感染拡大防止にむけた学生への注意喚起
京都市新型コロナウイルス感染症対策本部長(担当:京都市総合企画局総合政策室)が3月29日付けで緊急要請があった内容です。 感染拡大防止のための行動をお願いします。 新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けた学生への注意喚起 […]